CAFE トワトワトのひとりごと

ゆっくりゆっくり
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

衰え




また来ちゃいました


久しぶりにゆっくりお風呂も入り本日を終えようとしている今



お風呂に入って考えごとをしたんで書いてみます






なにって



容姿の衰えについてですよ!




上の写真



妹が持っていた加工アプリのカメラで撮った写真なんですが



よく撮れてますね(当たり前や 加工してあんねん)





加工により子どもがつるっぱげ風に写ってしまっています








しかし現在の自分




史上2番目にやばい容貌(ちなみに1番はMAXぽっちゃりしていて吹き出物ができやすかった19歳 それで成人式の写真撮ってる…捨てたい)




そうそう とにかく容貌がやばいんですよ





10年前は



お風呂から出ると血色もポッとして



化粧し直したの?なんて聞かれたりしたものです




調子に乗って


ヤダー し直すわけないじゃん!お風呂入ったんだよォ




とか言ってた自分



成敗されるがいい






10年後



こうなってますよ






お風呂からでて



顔洗ってるのに



あれ 顔洗った?って



聞かれそうな顔ですよ!




顔の汚れ取れてなさそう風




黄ぐすみというそうです…合掌







引っ越しで痩せたはずが



夫へのイラつきを食欲に変え



順調にムクムクと大きくなりました









お母さんになっても素敵にオシャレして




髪もフンワリ巻いたり


キレイにカラーしたりしてる方





すごいですよね





私には無理でした





でもそうなりたいのかと言われるとわからない





自分にとってはお母さんて




なりふり構わずでいい気がするから








ほんとに他のことなんにもできないけど




また子どもが大きくなったらやればいい







人生にはいろんな時期があって






それがまた



おもしろいんだね








おやすみなさい






- | permalink | - | - | pookmark |

ブンバボン!





こんばんは〜

今日もお疲れ様でした


花咲徳栄優勝しましたね!




おめでとう!!!


話は変わりますが


うちの子は(というか世間の子はみんなかしら)お母さんといっしょが好きなんです



始まると両手を振り回し


声をあげて喜ぶんですが




その様子を撮影して私の母にLINEしたんです


お母さんといっしょがだいすき




というひと言を添えて





すると



私と一緒にいるのがだいすきかと勘違いしてしまったようで



大切な時間だね お母さんがだいすきなんだね



と返事をくれたため




ただEテレを見せていただけと言い出せなくなってしまいました…







罪つくりなネーミング



お母さんといっしょ…





だいたいあれって


時間的にもお母さんが夕飯の支度とかで忙しくなってきた頃始まりますよね






だから


子どもにあれを見せて夢中にさせて


家事をはかどらせるのに便利っていう




お母さんと離れて… でも楽しいね!


ぐらいの番組名のほうが現実味をおびてますよね

ネーミングの意味を知りたい…







頻繁に見ているとなんだか体操のお兄さんが好きになってきました




むすめが体操が一番すきなので…






- | permalink | - | - | pookmark |

やれやれ




こんにちは


今日は天気が久しぶりにいいみたいですね



なので



毛布やシーツなど



いっぱい洗濯かけてたんですよ







むすめのごはんも作ったりしながら






その間



母の足にしがみついて離れないむすめ




むすめを払い落とさないように



牛歩の歩みの母







ズボンはずり落とされパンツ丸出しで調理(そんな人いる?!)←何度上げてもずり落とされるんですよね…






なにも進まない家事






吹きこぼれるオートミール…(牛歩の歩みで火を消すため鍋に近寄るものの間に合うはずなし)







ああ ジーザス






ごはんができたらできたで遊んでなかなか食べないむすめ






なぜか大量に落ちている夫の爪




こんなに爪を落とす人間がいるだろうか

いや いない(反語)








むすめを見ると拭き掃除をしている



でもそれ ぞうきんにしてるの…母のヘアバンド…



なんとか掃除を終え



やっと自分のごはん



と思ったらだっこをねだるむすめ(今ここ)






もう昼やんけ










- | permalink | - | - | pookmark |

お久しぶりです なんとなくの近況




お盆の帰省をしてきました


帰省って疲れるね





顔が老婆のような私です






なんだか久しぶりになってしまいました





なんか疲れたまっちゃって






フー







笑顔くれぃ









産後の抜け毛のその後ですが



顔周りの産毛まで全て抜けたので




新しく生えてきた産毛がくせっ毛じゃないんです






これは革命ですよ




あたしゃくせっ毛で産毛までクルクルしててどうにもマヌケ感がひどかったので



この歳にして産毛直毛に






事件です



















では











- | permalink | - | - | pookmark |

ピィィィン




ども!



今日は妹とランチしてきました





妹は気楽でいいわ〜






うちの子もだいぶ動けるようになってきました(発育遅めっ子でしたが)
















そのポーズ、好きね













夜は私のベッドで添い寝して寝かしつけ




しばらくしてから自分のベッドに移動させるのですが





何故か知りませんが移動直後の体勢が


頭から爪先まで





ピィィィンってのびてる





それも毎日








…………かわおもしろい















- | permalink | - | - | pookmark |

初夏の宵に




ベランダの植木にお水をあげてきました


今日も無事にやることが終わった






夏の気配が漂うよるにおもうことは




たまにはこんな夜更けに



ベランダで煙草でも吸って


ぼんやりしたいな






なんてこと






(煙草なんて吸えないけれど)





好き放題していた頃のように


できていた頃のように




気持ちのよい夜には


なんだかそんなことをしてみたくなったのです

















今日も元気だったね!












- | permalink | - | - | pookmark |

お誕生日

今週むすめはお誕生日を迎えました!








夫のTシャツ…キューピー…↑


お誕生日プレゼントのカスタネットで遊んでます











げんきに育ってくれてありがとう!










- | permalink | - | - | pookmark |

おやつ




おやつの時間です



最近むすめは夜中の2時頃から起床しており



体力がうばわれています…






今はお昼ね






夜に寝ましょう!








つたい歩きができるようになりました






もうすぐ1歳






早いなぁ












成長はうれしいけど



ちょっとさみしい












- | permalink | - | - | pookmark |

久しぶりの




イヒヒ




飲みました




妊娠中から飲んでいなかったので1年半ぶりくらいかな〜






しみますね〜




数センチで真っ赤なので終了







このワインは


はす向かいに住んでいたおじさんが餞別にくれました







赤ちゃんが生まれてから


出かけるときなど『いってらっしゃい〜』と声をかけてくれたり



お世話になりました






最後のご挨拶に伺ったとき



おじさんは留守でおばさんにしか会えなかったのですが






今日前の家に記念写真を撮りに行ったところ




たまたま出かけようとしていたおじさんに会い





わざわざ家に戻ってワインを取りに行ってくれました







いい方だなぁ








ちょっとさみしいけど




新しいおうちでも楽しく暮らしたいです!










- | permalink | - | - | pookmark |

引っ越しました



昨日引っ越しました



とはいっても旧住所から徒歩5分ほどのところですが






一軒家は子どもが動き始めると危ないので


今度はマンションです





今日は私のお父さんが手伝いに来てくれました




帽子を忘れていったのでもねちゃんがかぶってみましたよ








- | permalink | - | - | pookmark |
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE